歌へ 踊れ 叫べ このブログで

ボカロの話をメインに 社会の出来事にも 切り込みたい

「保育園落ちた日本死ね!!!」 が一人歩きしている そして、負けた希望の党 負けた理由を人のせいにするんじゃないよ。

そもそもこのタイトルでつぶやいた主婦は
阿部総理の制作で「一億総活躍社会」作りの為に国家予算を出して
対策をしていくという話だったのだ。
・少子高齢化対策
・子育て支援強化
・子供を生んだ女性の社会復帰 等


その政策にたいして怒りが爆発したのだ。
「なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」
「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」
「保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。国が子供産ませないでどうすんだよ。金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから・・・国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源作れるだろ。まじいい加減にしろ日本」
と言うことだ。


国会議員の削減もできず。
保育園も増やすことができず。
児童手当も少ない。
株はあがれど、給与はあがらず。


これが阿部政権の実態なのだ。


今回、なぜ野党が負けたのか。
はたして小池さんが悪いのか? 私は決して小池さんだけの責任ではないと思う。
だって、皆さん。希望の党の議員さんの声が聞こえましたか?
希望の党の議員さんが何をし、日本を変えて行くのか 声が届きましたか?
今回の選挙ではまったく届いていません。
小池さんしか、声を上げていないのです。


国会議員になるのであれば、自分がこの日本を皆さんの声をどのように伝え
それを持って行くのかを国民に示さなければならないのですが
街頭や、駅、選挙の車でさえ見ていない状況でした。
こんなの希望なんて持てないですよね。


さらにみっともないことに、自分がまけた理由を
小池さんの責任になすりつける某池袋の地区を受け継いで議員。
あんたは、まけたあと各地域に回って 頭下げて申し訳ないと
街頭であやまりましたか?
そういう所も国民はみているのです。