歌へ 踊れ 叫べ このブログで

ボカロの話をメインに 社会の出来事にも 切り込みたい

2chの未来人とやらの検証ではないが、予測ぐらいは私にも出来るのだよ。

予測ぐらいはね。誰にでも出来るはずだ。
世界状況、科学状況、芸能、政治、多方面何興味があれば
ある程度の予測はできるし、あくまで予測として匿名で言うだけはタダなのだ。


2017~2020年まで
・女性の総理大臣は出ない。
 残念だけど。野田さんが何処まで頑張れるかかな。
 私としては、小渕さんあたりが初の女性総理大臣になってほしいのだが。
・オリンピックまでは日本の経済はある程度もつであろう。
・芸能界 2020年過ぎあたり AKBなどは解散するのでは。
 特に総選挙でのCD売上について、大量のCDが不法投棄とかされる事件をみて
 社会的にどうなんだろうって考える。そういうのに敏感になれば、総選挙のありかたが
 変わるが、CDの売上は激減するだろう。そうなれば、解散は秒読み段階に入った
 のではないだろうか


2020~2030年
・2020年以降、東京都のマンションは暴落するだろう。
 人口の減少も重なって、古いマンションもゴースト化する可能性がある
・2030年近くには、2017年に打ち上げられた日本の衛星により、カーナビ技術は
 地図を数センチ単位の狂いしかなくなるようになったと言われている。
 その技術から、今度は、車の自動運転についての技術も飛躍的に向上するだろう。
 通勤に、自宅から車に乗って会社についたら、自動で自宅まで戻る日が
 くるかもしれません。 タクシー会社が生き抜くために別のサービスで生き残る為の
 ことをやりだす。(自動タクシーをたくさん用意し、車を持っていない人のために
 迎えに行く自動ハイヤーシステムなどね。)
 ・リニアモーターカー 開通
  鉄道新時代(新幹線に次ぐ新しい時代の到来)


2030~2040年
 ・乗り物で、リニアモーターカーの時代がやってくる。
 東京-名古屋間を50分でつなぎ、名古屋も通勤圏として売り出される。
 
2040~2050年
 ・エネルギー問題として月を活用する可能性がある


2050~2100年
 ・日本人初の月面着陸 
 ・北朝鮮戦争 ここまで持てば 最後になにかしら起こる可能性が
   4代までは続かないだろう。


これくらいは予想できる。 あくまで予想だ。