fukufuku29のブログ

ギリギリのコメントを書いみたい。

神奈川県座間市 9名 殺人事件 - 一報について

昨年7月にとある施設で大量殺人があって、一年。また神奈川県で大量殺人事件が起きてしまった。


今回の事件を見ていると、確実に計画を立てて犯行に及んでいると思われるのです。
8月と言えば、夏休みの後半。学校で色々なことがあった子は、
学校が始まってしまう不安等にかられ、自殺をしたいという気持ちが
出てしまうじきだ。そんな時期に言葉 たくみに近づく。
これは確信犯であり、計画的犯行だとおもうのです。


どのみち9名の殺害を短期間で行っていることや
クビから上を保管する異常的な行為等で、精神鑑定は
かなり時間をかけて行われると思います。
ただ、これだけ計画的な犯行なので、なにか追いつめられて
犯行を行ったということではないと思うし、
この犯人と接見している記者の今後の文面に注目したいと思います。


私が出来ることは、こんなブログの片隅ですが、これくらいしか書けません。


どうか死を考えている人へ
小学生6年間・中学生3年間・高校生3年間 計12年間。
人生70年~80年のうち12年間はあっと言う間に時がすぎます。
そしいこの12年間より、58年間もっと楽しいことが
必ずある。


それでも、悩んでいる人へ
まずは1回お腹いっぱいごはんを食べてください。
自分が食べたい物をお腹いっぱい。
そして8時間の睡眠。よく眠りましょう。
その後に、図書館へ行って、本を読むの。
自分が好きな本をね。
これだけでも1日が充実した1日になるはず。
学校へ行きたくないときは、 学校に行かなくても良いのです。
でも、危ない所へは行ってはいけない。


出来れば世界を見てほしい。日本にいるだけでなく
世界に出て行ってみて、自分の価値観を考えてほしい。