fukufuku29のブログ

ギリギリのコメントを書いみたい。

Venova(ヴェノーヴァ) 奮闘記 ①

さて。 購入して初めての土曜日の朝を迎えました。
今日は休みなので、朝から音だしをしてみようと思い
6時30分 高速道路の下へ。移動。
まずは、咥えて・・・「すぅぅぅぅぅ」音 出ないし。
吸って・・・吐いて・・・「ヴぉ」 音出た。
でも音が続かない。
吸って・・・吐いて・・・「ヴぉぉぉぉ・・・・」 音続かない。


音出るの簡単かと思いきや、
勢いよく吹けば 音は出る物なんだと理解した。
一定の音が安定して出ない。 多分難しいと言っているのは、
このことなんだろうと理解した。


音・・・安定していない。 出たり出なかったり・・・
しまいには、「ソ」 いわゆる「G」の音がこの音であっているのかすら
わからない状態になってきた。 持ってこなかった、スマホでユーチューブから
ソの音を拾ってこないと音がわからないことに気が付いたわけだ。


来週の土曜日は今週より、時間が有るので、また土曜日に練習をしようと思います。
って一週間に一回の練習では 全然ふけるようにならないかも。
かといって夜の練習は今は難しいのです。


練習する場所を探してこないとね。