歌へ 踊れ 叫べ このブログで

ボカロの話をメインに 社会の出来事にも 切り込みたい

久々のドール、次は初音ミク×鼓童ライブ

GWを振り返り 予定通りだったかな。
4/28 ニコニコ超会議
4/29 お笑いのライブ他演劇とか
   OFF会
5/4  コミティア
   ボークス ドール ←こちらは、追加イベント
---------
5月4日 コミティアの隣で、ドールのお祭りが開催されていたので、
久しぶりに覗いてみました。

DD(ドルフィードリームドール) については、昔、ローゼンメイデンの時に
真紅であれば、欲しいと思ったことがありましたが、
いやはや、その時はお金も無いので、買えませんでしたけど。
当時で確かボークス(作っているところ)で18万円くらいじゃなかったけか?
それが、最大200万円くらいまで値をつけ、今は、100万円前後で
取引されているのではと思いますが・・・高額。


その時の熱狂的なブームは少し落ち着いたと思いますが、それでも限定のDDは
人気がありますね。 画像は、ボカロのDDです。皆良くできています。
最近の発売が、ルカさんで、かの祭壇でもルカさんの曲が流れていました。
いや、素晴らしい。


さて、5月に入りましたが、1週刊は、すぐに通り過ぎて
ライブまでは、あと3週間
グッツの紹介も小出しであるが、出てきましたね。
①法被 6000円
②風呂敷 2000円
③扇子 1500円
④テイクアウトバック 1500円
⑤新しく巾着 値段未定
昨年はこれに お守りが1000円で売っていたような…
昨年買えなかった風呂敷は是非欲しいところでもあるのです。


昨年買えなかった人がいっぱいいたので、
今回は、かなりの争奪戦になるのではと覚悟をしています。
13時からライブが始まるので、午後の部の売り出してしては
13時頃には並ばないと買えないのではと感じています。
昨年は15時に並んで、風呂敷が買えませんでした。
チケット2枚取ったので、OFF会で取っていない人に
チケットを1枚譲ることになった。無駄にならなくて良かった。


--