2929(フクフク) ミクミクじゃないけど。

ボカロの感想を重点的に

一週間たちました。 4月新規アニメの感想です

まだ全部は見ていないのですが…


〇サクラクエスト
就職いっぱい受けた女の子が軒並み不採用に
親には地元帰ってこいって言われて仕送りストップ。
お金の無い中突然の連絡が・・・
昔やったモデル?広告のモテルっぽいの。そこの事務所から
イベントの女王戴冠式へ・・・
さびれた田舎をどのように盛り上げるのか、お仕事漫画的なもの。
私的には好きな内容なので見て行こうと思います。

◎id-0 
さてさて。私の大好きな 村田蓮爾先生のキャラデザインです。
まぁ、好きな人は好きですよね。
あのレトロ感といい。丸っこさといい。
梅津先生も好きだけど村田先生のキャラはめっちゃ好きです。


おっとずれてしまった。
さて、いきなり意識をロボットに移すシーンより、ロボットアニメ?
って思ったんだが、ガン〇ムとかではなくもっとパーツが細くてかっよい?
私は好きですわ。・・・どっかで見たような・・・
あれ・・・? ペルソナっぽいの?かな。
まぁいいや。 でその意識を移したロボットで・・・ 宇宙で掘削作業って斬新なアニメです。でもそこに大学の教授と大手企業の癒着とかデータ売買とかきなくさい話に巻き込まれる主人公。掘削事故発生して、そのどさくさに、意識を移動させられた本体(人間の体)を、もって逃走する教授。
そこに海賊? 非合法発掘会社? が登場して獲物を横取りする。
はじめは小さい獲物だったのだが、巻き込まれた主人公の体を取り戻したく、
この海賊に情報提供。その情報と引き換えに、教授が向かった所に連れて行ってくれる
約束をするのだが・・・大物を発掘するときには色々と悪玉がいる物です。
その悪玉とやりあって逃げる。・・・とそこに どういういきさつで手に入れたのか
元の体に戻る主人公。 これから海賊と一緒に仕事をするのか?って感じでわくわくしています。


 


と、言うことでこの2作は見て行く予定です。
まぁ、皆が見ている「巨人」ものはどうも私にはあわないようで。
なんか人を食べるシーンとか違うって思うのよね。


では、今週も新作満載なので、来週に感想でもかけたらいいな。