fukufuku29のブログ

ギリギリのコメントを書いみたい。

マジカルミライ2017 行ってきました ネタバレ有り

マジカルミライ 2017 9/2 参加してきました。


今回初めて参加して色々とわかりました。
曲のセトリは最高でした。


ネットで調べたら、1~3日間 セトリの変更曲があるらしいですね。
私の中で、2日目は、初めてボーカロイドの曲で一番感動した曲
「ココロ」が聞けました。
そして、マジカルミライでは初?「いーあるふぁんくらぶ」
鼓童のときものすごくもりあがったので、
聞きたいと思っていた曲です。 良かったです。



と、言うことで ネタバレになりますが


2017年 9月 2日 リストです。
13~17曲目が日によって入れ替わりです。
1日目 3日目 はググれば出てきますので調べてください。


1 みんなみくみくにしてあげる♪ (新しいバージョンの方)
2 ストリーミングハート
3 エイリアンエイリアン
4 Singularity
5 ヒビカセ
6 ツギハギスタッカート
7 スイートマジック
8 脱法ロック
9 ドクター=ファンクビート
10 忘却心中
11 どりーみんチュチュ
12 Birthday
13.えれくとりっく・えんじぇぅ
14. Fire◎Flower
15.ココロ
16.いーあるふぁんくらぶ
17.ルカルカ★ナイトフィーバー
 --バンメン紹介--
18 気まぐれメルシィ
19 Today the future
20 なりすましゲンガー
21 Shake it!
22 メルト(メルト砲!)


アンコール1回目 長めの「みーく!みーく!みーく!みーく!」


23 砂の惑星
24 39みゅーじっく!
25 Hand in Hand
26 DECORATOR


アンコール2回目 「もう一回!もう一回!」


27 ハジメテノオト (みんなで大合唱)



不満な点については
①流石に幕張。 まっ平らなため、全員総立ちだと
 ステージが殆ど見えません。(今回E-6-80番代)
②パイプ椅子のスペースなのでちょっと狭いかもって感じる
この2点ぐらいでしょうか。


今年は10周年で、3月に鼓童×初音ミクが ものすごいライブをしたので
めっちゃプレッシャーがかかったマジカルミライのステージだとおもいます。
その期待通り、新しい曲と懐かしい曲が入り混じる最高の曲が選択されていました。


絶対BDを買いますが、・・・3日間の中で、3日目が販売するのかな?
聞けない曲があるのは残念ですが、2018の告知なども入るとおもうので
楽しみです。


なんか、今年のイベントが全ておわったような、脱力感の中にいて、
少しの間はこんな感じが続くのかなって思います。
しっかりしろ 自分。